美容室でするトリートメントは必要か?の話

広告

こんにちは👋

阪神西宮 美容室“ニシノソラ” にしゆうや です🙋🏼

本日は最近お客さまから聞かれることが増えた質問のお話です。結論から言うと、、、

家(お風呂や乾かす前にヘアオイルなど)で毎日トリートメントしてるけど美容室でもトリートメントした方がいいですか?
ズバリ!した方がいいです!美容室のトリートメントには【ダメージ補修】と【ダメージ予防】の目的別にトリートメントができます!

トリートメントは「髪が傷んだ」からしていませんか?一般的にはこの認識だと思います。

パーマやカラー 縮毛矯正など美容室のメニューはどれも髪に多少なり負担がかかってしまいます。もっというとカット(やり方次第ではですが)でも髪は傷みます。

だからといってカラーもカットもしないわけにはいかないですよね、、、身だしなみを整えたりオシャレを楽しみながら髪もできるだけ傷ませないようにしたいですよね。

傷んでしまった髪は元通りにはもどってくれません残念ながら、、、だからどこの美容室も【ダメージ補修】のクオリティを上げることをしています。

そこで願いを叶えてくれるのがニシノソラの(美容室の)トリートメントなんです!

「今は傷んでないからトリートメントをしない」のではなくカラーやパーマを繰り返し続けているといつか訪れる「髪が傷んだ」日がきます。

これからは【ダメージ予防】のトリートメントをしてオシャレを楽しんで髪も綺麗にしませんか?

やり方はただトリートメントをつけるだけでなく、カラーやパーマの施術前&薬剤に混ぜてから塗布&シャンプーした後などなど美容室でしかできない特別なやり方になっています。

美髪のためには家で(お風呂など)するトリートメントも必ずしてほしいのですが、美容室でしかできない【ダメージ予防】トリートメントも是非して頂きたいと思いブログにしました。

活性ケラチン髪質改善トリートメント 3,000円

毎日のシャワーからシャンプーやトリートメントのやり方、ドライヤーの乾かし方、ヘアオイルなどのつけ方などお伝えできることがたくさんありますので、気になった方は質問してください。

それではまた!